• 竹園未果

恩納村にて癒し系ダイビング


こんにちは。シートラベラーの土屋です。


台風の影響でまだ糸満は出港不可能・・・。

ということで今日も恩納村へダイビングへ。



1本目 癒し系サンゴびっしりダイビング


サンゴ多すぎ! 壊さないように中性浮力を保つ!



朝一ダイビングなので、太陽の光もキレイに差し込み最高でした!



2本目 砂地ポイント。ここは日本に生息するクマノミ6種類全てが見られる珍しい場所。

何故か人が多すぎたため、写真はいい感じにとれず・・・。

また再挑戦します。


それより面白い物が撮れました。

ボート下にてお客さんが人差し指を立てただけで魚が寄ってくる寄ってくる。

魚使いみたいになってました!



3本目はシークレットポイントNo2、という名前のついた場所に。

ちなみに私も初めて行く場所。


何が生息するのか、どんな地形なのか、全て伏せられた状態で到着しました。

(全てシークレットなんでね。笑)


水中はサンゴ・魚びっしりの最っ高のポイントでした!

これほどまで多くの、サンゴを見たのは初めてかもしれない・・・!




No1ポイントはローニンアジの群れなんかもいたみたいですよ。

今度はそこにも行ってみたいな。


今日は3本とも癒し系のダイビングでした(*^_^*)


明日も糸満は海況が悪いため、恩納村へ行ってきます。

明日はどんなダイビングになるかなー。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

那覇午後到着でもOK。沖縄本島FUNダイビングツアー♪ポイントは沖縄の北から南まで。https://www.sea-tra.com

沖縄那覇で取るダイビングライセンス。PADIのライセンス取得をお考えの方は是非ご覧ください。

https://www.sea-tra.com/first

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

35回の閲覧