• 竹園未果

糸満FUNダイビング

沖縄の気温は31℃くらいとかなり上がってきました。

なんでも天気予報によると、そろそろ梅雨が明けるんだそうな。

梅雨が終われば沖縄は完全な夏がやってきますね(*^_^*)

今年もダイビング三昧な日々を過ごすぞ~!!


今日は沖縄本島の南部に位置する糸満市という場所でダイビングです。

ここ最近少し強めの南風がずっと吹いていたためうねっていないか心配でしたが

なんとか無事遊べました。


ボートに乗り、糸満のダイビングポイント「名城沖」へ、イザッ出発です。

約10分弱と近場の良い場所。

驚いたことに透明度がめちゃくちゃいい!!

ボート上から水底20mの砂が綺麗に見えました(゜o゜)


水中も期待通りの透明度。しかもいつもより魚が多かったですね。

この時期だからでしょうね、稚魚が多かったです。

まずは水底の20mまでズンズン潜降します。

砂地ではチンアナゴがお出迎え。

チンアナゴのすぐ隣、大きな岩山のくぼみにはスカシテンジクダイの大群。


少し離れた場所からパシャリ。写真に写る点々の全てが魚です。

次にくぼみの内側から。ちょっとさかなクン達に失礼して・・・。


体が透け透けです。名前の通りですね(^_^;)

そのまま大きな岩山沿いに周りをぐるぐる。色んな生物を探して回ります・・・と思ったのですが、

魚が多すぎたためワイドばっかり撮影してしまいました。


本日のゲストさんを下からパシャリ。私(土屋)の大好きな構図です。

シルエットと太陽の光と魚達。

色んな生物たちと遭遇出来るポイントです。

多くの魚達と戯れたい方にはとってもオススメの場所です。


夏の間はずっと魚たちはここで遊んでくれているので、

是非遊びに来てくださいね~!


1グループ、少人数、初心者の方などご遠慮なく遊びにお越しください。

のんびりゆっくりがモットーのダイビングで、思いっきり沖縄の海を楽しみましょう!

34回の閲覧